台風19号が過ぎ去りました・・・

2019.10.15


広範囲に甚大な被害をもたらした台風19号
みなさんの中にも、台風の被害を受けた方が大勢いらっしゃるかと思います。

防災・減災の分野で仕事をしているので
台風の被害状況を見て、私が感じたことや考えたことを
ここでみなさんにお話ししようと思ったのですが
あまりにも被害が大きすぎるというのと
私の知識不足でなんと言ったらいいのか、正直わかりません。

一刻も早くみなさんが日常に戻りますように
土砂崩れ等でさらなる被害が重なりませんようにと
祈るしかありません。

災害が起きたときにどうすればよいのか
どのような問題が起こるのか
私にはなにができるのか
今すぐに勉強をしなければならないと痛感しました。

ホーム > はるかの現場レポ(2020年) > 台風19号が過ぎ去りました・・・