わたしの仕事

2019.7.17


知識も経験も技術もない新入社員のわたしが、日々どんなことをしているのか紹介したいと思います。

※「建設業を知る」の後半では興和のしごとを紹介しております。

それを読んだ後だと、わたしの業務内容がわかりやすいかと思います。

まだ読んでない方はクリック!

 
・毎日、現場に向かう。

・上司の動きを見て、仕事を覚える。材料や機材・作業員の確保、工程管理  などやるべきことは山ほどあります。工事が安全に円滑に進むようにするのが仕事です!

・作業員さんとお話をする。工事の経験談からおいしいラーメン屋さんの話まで…。休憩時間を楽しく過ごしています。

・施工状況などの記録。写真に残して記録します。

・書類の作成。以前のものを参考にすれば、なにもわからない私でもお手伝いできます。

・栽培中の野菜や花に水やりをする。地域の人や現場に関わる人との話題の1つになります。

・道案内やお手洗いの標識などの作成をする。より快適な現場にするための工夫です。

などなど…。今の私にできることから取り組んでいます!なんとなく、想像できましたか???

ホーム > はるかの現場レポ(2020年) > わたしの仕事